記事を投稿する

2022年04月05日 16:30

「@cosmeブログ」は、@cosmeメンバーなら誰もが自由にブログを投稿することができます。
美容やライフスタイルに関するテーマであなたが関心のあることを自由に投稿してみましょう。(会員登録は無料です)

※2020年7月21日より、@cosmeブログに投稿する際に、電話番号認証が必須となりました。
 携帯電話番号認証とは

記事の投稿手順は以下になります。

1.「記事を投稿する」ボタンをクリックしてください

2.必要な項目を入力してください
 ・「テーマ」を選択する
  編集部からお題が出ますので、書きたいテーマを選択してあなたの体験談や感想を書いてください。
  テーマは必ずしも選択する必要はありません。

 ・記事タイトルと記事本文を書く  【必須】
  記事タイトルは50文字まで, 記事本文は10000文字までです。

 ・本文を装飾する
  文字の大きさや色を変更するなど、あなた好みに本文を装飾することができます。
  詳細は「使い方ガイド」をご確認ください。

 ・写真を挿入する
  パソコン内にある画像やInstagramにアップした画像をブログに挿入することができます。
  ※ファイルサイズ:3MB以内 ファイル形式:jpg、gif、png
  Instagramの利用については「Instagram連携について」をご確認ください。

 ・タイトル背景画像を設定する
  任意の画像をタイトル背景に設定することができます。
  この設定を利用しない場合、記事本文の先頭にある画像がタイトル背景画像として表示されます。
  なお、記事本文に画像がない場合は、@cosmeブログが用意した画像が表示されます。

 ・記事のカテゴリを選択する  【必須】
  記事をカテゴリ分けすることで、記事を管理しやすくなります。
  また、記事にあったカテゴリを選ぶことで、あなたの記事を必要とする方に記事を見つけてもらいやすくなります。

 ・キーワードをタグとして入力する
  タグとは、あなたが投稿した記事につけるキーワードやジャンルのことを指します。

 ・関連商品を選択する
  @cosmeに掲載されている商品を5件まで登録できます。
 「関連商品を選択する」を押してキーワードを入力し商品を登録してください。

3.投稿日時を設定してください
 「現在の日時で投稿」と「投稿日時を予約」から選択できます。
 使い方の詳細は、「使い方ガイド」をご参照ください。

4.全て入力し終わったら、「プレビュー」ボタンをクリックし、記事の内容を確認してください。
 ※プレビューを利用するにはポップアップブロックの解除が必要です。

5.内容に変更がなければ「投稿する」ボタンをクリックして投稿完了です。


※なお投稿の際は、事前に「著作権の侵害となる行為とは」もご確認ください。