コメント受信を設定する

2022年03月08日 16:33

あなたのブログ全体設定および記事に対するコメント受け付け可否を設定することができます。

●ブログ全体に対するコメント受け付け可否の初期設定をする
1.「@cosmeブログ」にログインし、上部のナビゲーションから「ブログ設定」をクリックしてください。
2.「詳細設定」をクリックしてください。
3.「コメント受信設定」にて、コメントを受け付けるor受け付けないを選び、「更新する」をクリックしてください。

●記事ごとにコメント受け付け可否を設定する
※こちらの機能は、上記のブログ全体設定で【コメントを受け付ける】に 設定した場合のみ、設定可能です。
1.「記事を投稿する」ボタンをクリックしてください。
2.「記事投稿画面」の下部にある「コメント受信設定」にてコメント を受け付けるor受け付けないを選んでください

また、投稿済みの記事に関しても、上記設定により、コメント受け付け可否を選択が可能です。
既にコメントが投稿された記事に対しコメントを「受け付けない」に変更した場合は、
変更以後の適用となり、変更前のコメントは残ります。投稿されたコメントを削除したい場合は、
コメント横 にあるゴミ箱マークから削除してください。


評価点数: 0 (0 件の投票)