携帯電話番号認証ができない(SMSが届かない)

2023年06月15日 16:52

認証がうまくいかない場合は、再度、携帯電話番号の入力からやり直してください。
なお、認証は、@cosmeのご登録一IDにつき、一つの電話番号のみとなります。一つの電話番号で、複数の登録を認証することはできません。
また海外からのご利用(国内でご利用いただける携帯電話番号をお持ちでない場合)ではお手続きができませんのでご了承ください。

また、SMSが届かない場合には下記の項目に当てはまるものがないか、ご確認ください。

●ご入力の電話番号に誤りがある

●Wi-Fi回線で接続している
※Wi-Fi回線をご利用の場合、一旦OFFにしてからご利用ください。
※機種や環境によって異なります。

●お使いのスマートフォンにて、SMSを「受信しない」設定になっている
※SMSおよび国際SMSを「受信する」設定にご変更ください。
ご契約時に自動で設定されている場合もあるようですので、ご注意下さい。

●他にメールを受信するフォルダやボックスに届いている
※例:メッセージ、spモードメール、cメールなど

電波状況により、SMSの送信に時間がかかる場合がありますので、しばらくお待ちください。

上記を確認されても、携帯電話番号認証ができない・SMSが届かない場合は、「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。