登録情報変更時の認証コードが届かない・受け取れない場合

2023年10月26日 12:38

●現在登録しているメールアドレス・携帯電話番号が使用できず、認証コードを受け取れない場合

@cosmeにご登録のメールアドレスが現在ご利用いただけない等、認証コードのお受け取りができない場合には
カスタマーサポートにて登録情報の変更をさせていただきます。

ご本人様確認を行ったうえで、対応いたしておりますので
お手数ですが、@cosme登録情報変更 申請フォームより、変更されたいご情報をご連絡いただきますようお願いいたします。

変更にあたり、登録情報にご本人様確認項目の登がなかった場合には、別途情報をお伺いする場合がございます。

@cosme登録情報変更 申請フォーム」内の2つ目の「メールアドレス」へは
 ご連絡が可能なメールアドレスをご入力のうえ、お問い合わせいただきますようお願い申し上げます。

【変更後】項目へは変更を希望する項目のみご入力ください。変更がない項目は空欄のまま次へお進みください。


●現在登録のメールアドレス・携帯電話番号に認証コードが届かない場合
メールの場合には、【@cosme.net】ドメインのメールが受信できる設定となっているかをご確認ください。
また、迷惑メールフォルダへ振り分けられている可能性もございますので、恐れ入りますがこちらもあわせてご確認ください。

SMSの場合には、Wi-Fiを使用されていないか、通信状況の良いところでお試しいただいているかをご確認ください。

上記をご確認いただいても、メールが届かない場合には、配信状況をお調べいたしますので
お問い合わせフォームより、その旨をご連絡ください。


●ご登録メールアドレスの変更後、変更前のメールアドレスに認証コードが送信される場合
ご登録メールアドレスの変更を行ったにもかかわらず、認証コードの送信先として
変更前のメールアドレスが表示された場合には、認証コードの送信完了画面にて
「認証コードを再送する」ボタンを押下してください。変更後のメールアドレス宛に、認証コードが再送されます。