クチコミを投稿する

2022年02月16日 00:00

@cosmeメンバーなら誰もがクチコミを投稿することができます。
お使いになったコスメや美容に関する商品の感想は、ぜひクチコミ投稿して、他のメンバーさんにも教えてあげてください。

なお、はじめてクチコミする方は「クチコミガイドライン」をよく読んで、ルールを守ってご利用くださいね。
クチコミ投稿の方法は以下の通りです。

●クチコミの投稿方法
1. クチコミしたい商品の商品情報ページにある「クチコミする」をクリックしてください。
2. 必要な項目を入力してください。
  必須項目が入力されていない場合、投稿を行うことができません。
3. 全て入力し終わったら、「確認」ボタンをクリックしてください。
  内容に変更がなければ「投稿」ボタンをクリックすれば、クチコミ登録完了です。  

<入力必須の項目>

オススメ度 お使いになった感想を★の数で評価してください。
クチコミ ご自身が商品を使用した使用感をお書きください。
※クチコミの最大文字数は全角2000文字です。
※「機種依存文字」(丸囲み数字、記号や絵文字など)が入っている場合、投稿いただけませんのでご注意ください。
使用した商品

・「現品」または「サンプル・テスター」、「購入品」または「モニター・プレゼント」の2項目の選択が必須となります。

・現品を試した場合には「現品」、サンプル・テスターを試した場合には、「サンプル・テスター」を選択してください。
・商品を購入して使用した場合には「購入品」、モニター商品やプレゼント商品を使用した場合は、「モニター・プレゼント」を選択し、提供元を明記してください。
 ※購入モニターとして商品を購入し、使用した場合も「モニター・プレゼント」を選択してください。
 詳細はこちら
・商品を継続利用している場合は、「リピート」にチェックを入れてください。

効果・機能 ご自身の感じた効果・機能をチェックしてください。複数選択可能です。
使用した色 ご自身が使用した色番を選択してください。複数選択が可能です。
なお、商品情報ページからクチコミをした場合は、該当の色タグが自動で表示されます。

商品検索をしてもクチコミしたい商品がみつからない場合には、ご自身で商品を登録することができます。
詳しくは「クチコミしたい商品の登録がない場合」をご覧ください。

※なお投稿の際は、事前に「著作権の侵害となる行為とは」もご確認ください。