「質問」を投稿する

2022年04月05日 16:37

@cosmeメンバーなら、誰でも@cosme Q&Aに「質問」を投稿することができます。
聞いてみたい内容が、既に投稿されていないかを検索し確認してから投稿してくださいね。

@cosme Q&Aへの投稿の方法は以下の通りです。

1.@cosme Q&Aトップページの質問するをクリックしてください。
2.必要な項目を入力してください。
 ・ 「質問タイトル」は必須項目ですが、「質問の内容」は未入力でも構いません。
   短い文章で質問したい場合は、「質問タイトル」のみ入力してください。
 ・「画像」の項目では3MB以内のjpg、gif、pngの形式の画像を3枚までアップロードできます。
   また、Myコレクションから選択することもできます。
   ※gifアニメーションは使用不可となります。
 ・「匿名」をクリックすると、「匿名」で質問することができます。
3.全て入力し終わったら、「確認」ボタンをクリックしてください。
4.内容に変更がなければ「投稿」ボタンをクリック。これで投稿完了です。

※なお投稿の際は、事前に「著作権の侵害となる行為とは」もご確認ください。

【さらに回答がつきやすくするには?】
以下の入力をすることで、たくさんの@cosmeメンバーさんに見つけてもらいやすくなり、回答がつきやすくなります。
・質問のカテゴリを選択する
・商品を選択する
 @cosmeに掲載されている商品を登録できます。
 「追加」ボタンを押してキーワードを入力し商品を登録してください。
・ブランドを選択する
 @cosmeに掲載されているブランドを登録できます。
 「追加」ボタンを押してキーワードを入力し商品を登録してください。
・キーワードをタグとして入力する
 タグとは、あなたが投稿した記事につけるキーワードやジャンルのことを指します。