@cosmeプレミアムサービスの解約方法

2023年06月29日 15:21

@cosmeメンバー登録(無料会員)を残し、プレミアム会員登録のみ解除することができます。
ご利用のお支払い方法に応じて解約を行ってください。
※お支払い方法のご確認はこちら


●App Store決済にてお支払いの場合 ※詳細はApp Storeのヘルプをご確認ください。
 ※iPhoneの「設定」よりお手続きが必要となります。

  1. お使いのiPhoneの「設定」より「Apple ID、iCloud、メディアと購入」をタップしてください。
     ※サインインをしていない場合は、Apple IDにてサインインをお願いします。
  2. アカウントページの「サブスクリプション」より「プレミアム会員」をタップしてください。
     ※月額課金を行っているアプリケーションが1つの場合は3.にお進みください。
  3. 「プレミアム会員」ページより、「サブスクリプションをキャンセルする」をタップしてください。 

※解約状況の確認についてのご注意※
・App Storeの取り決めにより、解約が完了しましても、お申込みをされた日を起算日とした翌月同日の前日までの1ケ月は、
 サービス利用が可能な状態が継続します。
・@cosmeのサイト、アプリ上に解約の状態が反映されるまで、少々お時間がかかる場合がございます。
キャンセルボタンがない場合や、期限切れのメッセージが表示される場合、そのサブスクリプションは解約済みです。


●キャリア決済、クレジットカード決済にてお支払いの場合
 ※キャリア決済の場合には、ログアウト状態でもお手続きが可能です。

  1. プレミアム会員解約」ページへアクセスしてください。
  2. 解約をご希望のコース・お支払い方法をお選びいただき、解約手順にお進みください。  
     ※キャリアの認証ページが 表示される場合がございますので、キャリアのIDとパスワードをご入力ください。
  3. 解約に関するアンケートが表示されますので、よろしければご回答いただき、アンケートの送信後「解約する」をタップしてください。  
     ※ご回答いただかなくても解約することは可能です。
  4. 「解約」ボタンが表示されましたら、タップしてください。
  5. 「解約完了」のページが表示されましたらお手続きは完了です。  

※注意事項※
・キャリア決済をご利用の場合、プレミアムサービスの解約は、
 @cosmeにログインしていない状態や、@cosmeメンバーを退会済みの状態でも行うことができます。
 キャリア決済での解約がうまくできない場合は、@cosmeのサイトからログアウトした状態で
 上記の手順でお手続きをお試しください。


キャリア決済の場合、@cosmeのメンバー退会とプレミアムサービスの解約は別のお手続きとなります。
 メンバー退会のみを行っていただいても、キャリア様でのお支払いは解約となりませんので、
 必ずお使いキャリア様での解約手続きを完了させてください。


●楽天ペイでお支払いの場合
こちらより、お手続きいただけます。

なお、@cosmeメンバーの退会を行った場合、
「クレジットカードでのお支払い」「楽天ペイでのお支払い」は自動的にプレミアム会員も解約となります。