ブロック機能について

2023年02月06日 12:48

アプリ、スマートフォンサイトでのみブロック機能がご利用いただけます。
ブロックをした場合、下記のコンテンツが制限されます。
※@cosmeアプリはiOS:6.10.0以降、Android:5.9.0以降のバージョンでご利用が可能です。

・ブロックしたアカウントのクチコミ、フォト投稿の内容が表示されなくなります(アプリのみ)
 各投稿物の画面では「ブロックしているメンバーの投稿のため表示されません」という表示になります

・あなたがブロックしたアカウントへ、あなたの@cosme Q&Aの投稿(質問・回答)が表示されなくなります
 一部画面にて表示される場合がございますが、その際、ブロックしたアカウントへは
  「ブロックされているためこのページは表示できません」という表示となり、内容を閲覧することはできません
 匿名での投稿は非表示の対象外となります

・あなたがブロックしたアカウントの@cosme Q&Aへの投稿(質問・回答)が、表示されなくなります
 一部画面にて表示される場合がございますが、その際には
  「ブロックしているためこのページは表示できません」という表示となり、内容を閲覧することはできません
 匿名での投稿は非表示の対象外となります

※注意事項※
<全般について>
・ブロックの上限数は1,000件となります。上限数に達した場合には、一度ブロック中のアカウントを解除し、新たにブロックを行ってください。
・@cosmeブログは、表示・コメント制限は行われません。
 ブログへのコメントを一律受付けたくない場合は「コメント受信設定」より、設定をお願いいたします。
・ブロックをされても、フォロー・フォロワーは解除されません。

・@cosme Q&A以外のコンテンツは、ブロックされたアカウント側への各投稿の表示制限はされず、通常通り表示されます。また、Like等のアクションの制限も行われません。
 例)[Aさん]が[Bさん]をブロックした場合、[Aさん]から[Bさん]の投稿を見ることはできませんが、
   [Bさん]からは、[Aさん]の投稿は表示制限されず、通常通り表示されます。
ブロック中のアカウントが退会された場合、ブロックリストには表示されなくなりますが、ブロック状態は継続となります。
 なお、退会済みアカウントのブロック解除はご自身で行うことができませんので、お手数ですが「お問い合わせフォーム」よりご連絡ください。
<@cosme Q&Aについて>
・@cosme Q&Aへの質問、回答はそれぞれ表示がされなくなりますが、過去に回答・[役に立った!ありがとう][私も知りたい]をされていた場合、件数はカウントされたままとなります。

●アカウントのブロック方法
ブロックしたいアカウントの「Myページ」(アプリ)、「Myプロフィール」(スマートフォンサイト)画面より設定が可能です。
※アプリ、スマートフォンサイトいずれも同じ手順となります。
※PCサイトからのお手続きはできません。アプリ、スマートフォンサイトいずれかよりご設定ください。


●アカウントのブロック解除方法
ブロックしたいアカウントの「Myページ」(アプリ)、「Myプロフィール」(スマートフォンサイト)画面より設定が可能です。
※スマートフォンサイト、アプリいずれも同じ手順となります。
※ブロックしているアカウントの一覧はMyページ内の「ブロックリスト管理」よりご確認ください。
※PCサイトからのお手続きはできません。アプリ、スマートフォンサイトいずれかよりご設定ください。